アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


完全なる後悔。マジで凹んだ。

リアルネタ連投です。

先ほど帰宅しましたが、恐ろしく凹んでいます。

大、大、大後悔です。

ネタとか釣りではなく、残酷でかわいそうな描写がありますので追記という形式にします。

それなりの覚悟をした上で続きを読んでください。

日常、あちこちで起こっている事だとは思いますが。





来週の材料を貰いに元請に行くと、倉庫のエアコン室外機の裏で野良猫が子供を産んだようで、

まだ立ち上がることも出来ないような子猫が2匹いました。

猫が普通何匹位産むのか知らないけど2匹しかいませんでした。

開いてるのか開いてないのか分からないような目で、

辺りをキョロキョロしながらミャ-ミャー、ミャーミャーと啼いていました。


    「あー、かわいいな。かわいいな。こういうの見ると連れて帰りたくなる。」

    「でも猫飼えないし、無責任にいじるのもなぁ・・・」

    「人間がいじったらニオイついて親猫戻ってこなくなるかな?」

そう思って事務所の方で用事を済ませ、1時間程した後で倉庫に向かうべく室外機の横を通ると・・・




子猫の愛くるしい鳴き声がしません・・・

駐車場の端を見るとカラスにつつかれておもちゃにされた?食われた?

無残な子猫が「おちていました」

無責任に連れて帰れないから放置した。

子猫死んじゃった。

事実としてはそれだけなんですが・・・

駐車場の端っこの花壇の隅に埋めてもいいかと管理に尋ねると、

「子供みたいな事は言わずに、袋に詰めて焼却炉にお願いします。」

小学生でもあるまいし、大の大人が真面目に悲しくてウルウルしてしまった。

何が出来たわけでもなく、何もしなかっただけで、こうなった。

本当に何も出来なかったのかな。

自然界の掟どおり。

本当にそう?

そもそも親猫も捨て猫だったかも。

帰宅運転しながら半分涙目になった。

別に特別に猫が好きな訳でもなく、

子供の頃は動物の毛がアレルゲンで

喘息になったりしていたので

今でも避ける傾向にあるんだけど

最早、反省にすらならず。

後悔の念で一杯です・・・。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

