アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代①

記憶というのは本当にいい加減な物で、記録としてとっておかねば

どんどん忘れ去られていってしまう。

最近ブログを再開したり、アンタラスレイドに参加しているおかげで

「DAIKITIってシリから来たんだよね?」とか

「あっちで何してたの?シリってどんなとこ?」って質問を受ける。

知り合いから「ブログ探そうと思ってぐぐったら古いの?しかでてこないよ。」

等といわれたので数日前に自分でもググってみた。

まあ、懐かしい名前や話題が出るわ出るわ。

ちょうどいい機会だと感じたのと、自分の中で熱くなっていたあの時期の記憶を

数度に分けて記録として残しておこうと思う。

※ここでの記録は全て俺の記憶や主観を元に綴ります。
 事実との相違や勘違い、記憶違いまみれだと思いますが、
 苦情、訂正はコメントくださいな。


※超、長文です。 本人だけに向けられたチラシの裏メモなので
 DAIKITIってどんな人だったの?って人以外は読んでも面白くないかもね。





●DAIKITI誕生から「NobleAngels」血盟joinまで


2004年、8/5AM2時頃、終電に乗り遅れてネカフェに入る。

その30分後シリウスサーバーの隠された峡谷にDAIKITI誕生。

名前の由来がDAIKITI=大吉と思っている知り合いがほとんどだと思う。

俺も日記のコメント等に「だいきち」と表記しているので尚更なのだが、

実は「だいきち」でも「大吉」でもない。

まあ、それについてはまたの機会に・・・。

普通の人は攻略通信とかを読んでから作るらしい。

STR型、CON型、DEXバランス型などなど・・・

俺はなんの予備知識もなく酔っ払って作ったので

「やっぱ力強くて魅力的な男っしょ!」と思い込み・・・

STR+2、CHA+2だった。

その事を知る知り合いからはほぼ必ず「作り直しなよ」と言われたが

愛着のある1stだから!という理由だけで鯖移動の後?再振りがくるまで、

無駄にCHAナイトだった。

有名な「空中庭園」血盟や「Gangster」血盟に所属していた「Sumikko」も

STR+2 CON+1 CHA+1でCHAナイトを自称していたし、

幸か不幸かエリクサー魅力とかをもらっちまったナイト様もいるだろうが、

多分65↑でCHA+2はいないだろう。鯖で一番魅力的なナイトは俺さ・・・

って自負してたのは内緒な。

そして自称CHAナイトは動き始めた。

はっきりいって訳わからなかった。

NPCと会話をし、説明を読んでいると話しかけてくるキャラがいる。

「新人さんかな?まずはカカシを殴るんだよ」

♀エルフか♀プリだった気がする。

萌え萌え~?っとしつつ「こっちこっち~」という声に

黙ってついていった。

当時からPCは仕事で使っていたのでタイプは早いほうであったが、

いかんせんチャットの仕方すらわからない。

最初の数分は無言でついていった気がする。

レベル10位になり、会話も普通に出来るようになったの頃、

それじゃがんばってね!と飛んでいってしまった。

多分、あの人がいなければ「訳わかんね!」って漫画読んで寝たと思う。

DAIKITIの産みの親だが名前も知らんし覚えていない。

その後。峡谷の↑の方の闘技場?あたりで♂プリにからまれる。

「初心者かい?ここで数人で戦ってるんだ。一緒にやろう」

よくわからないが、自分が何をしたいのかもよく分からないので

とりあえず参加してみる。



怪しい彼が一番最初に所属する事になる「生命の息吹」血盟の君主「風王様」だった。

そこで初心者4-5人?とバトロワをしていた記憶がうっすらあるが、

そこでWISの仕方などを教わったり、CTRLを押しながら人を切れると教わる。

その出会いから数日後には「生命の息吹」血盟にjoinする事となる。

悪名高い「サルモネラ」血盟に所属していた「レリにゃん」や「死神ゲーテ」等も所属していて、

その頃はかわいらしかったのだが・・・



余談であるが、現在ベガ鯖で俺とともに「思い出の」血盟で活動を続ける

看板ナイト「次郎さん」は、俺が後述の「NobleAngels」血盟に移動して以後に

「生命の息吹」血盟の後継クランである「鉄騎旅団」血盟に所属していた。

俺がNobleAngelsを脱退の後、「思い出の」血盟を立ち上げた当初からのメンバーである。




閑話休題




数日後、ふと思い出して自宅でリネをインストールした。

多分峡谷にいたと思うが、訳も分からぬうちにシルバーナイトタウンに立っていた。

いや、ホントなんでそこにいるのか、どういう経緯で飛ばされたのかも覚えていない。

それくらい不親切なゲームだったね。

訳も分からずうろつくと、SKTタウンマスター付近でエルフに話しかけられる。

俺がリネしてきた時間の半分近く在籍していた

「NobleAngels」血盟の「メガ丸」(名前うろ覚え)だ。

少し話し込み、自分が戦争をやっていること、

初心者育成に力を入れていること、

クランというシステムがあって、とても大規模なクランであること、

要は勧誘を受けていたらしいのだが、当の本人はそれと気がつかず

レベルあげたいのでと伝え、多分砂漠方向にに向かったんだと思う。

そして2-3分後。スパルトイとスコに瞬殺され、SKTに真っ白なHPで立っていた。

リスタ地点付近にいたメガ丸がしばらくは峡谷でやった方が良いと教えてくれる。

そしておもむろに紫色の魅力的な光を放つ小瓶を10本程度地面に置いた。

「これは餞別だよ。ナイトはこれがなきゃ始まらない。飲んでごらん」

|_| .∧__,,∧
| K| (´・ω・`) ここに置いとくので飲んでくださいね・・
| ̄|o   ノつ    
|  |―u'    BP×10
""""""""""""""""""""""""""

ありがとう、と簡潔に謝意を伝え小瓶を飲み干す。



アヒャーΣ(゚∀゚)スガーン


それからびっぴ中毒である。

興奮したまま峡谷へ戻りゾンビやらオークやらを大量虐殺していた。

そして峡谷を卒業する頃?

貰ったびっぴもなくなり、「風王様」からウィスを受けて

話せる島で前述の「生命の息吹」血盟にjoinする事になる。


クランに入ってクラチャの仕方を教わり、初めての挨拶をすると

突然プリから結婚式するからみんな集合!とか言われ、

訳も分からず旅費を渡されアデンの聖堂に拉致される。

プリとクラメンの結婚式だったのだが、正直別におめでとうとも

思わなかったし、相変わらず訳がわからなかったのははっきりと覚えている。



あ、も一つ鮮明に覚えてるのは、式を終えたプリがみんなをアデン城周りのコンバに連れ出し、

記念バトロワを開催した事。

みんなプリ嫁様に華を持たせようと、その当時高レベル者だった49位のナイト様等も

全員殺されてあげた事。

数分後、皆が唖然としていた理由は後ほど知ったが

「アデン城、攻城戦タイム」に旗内で開催されていた事。

当然、皆リスタしてクラチャで叫んでいた事・・・

それから10日ほど、「風王様」達と遊んでいたのだが、

数日前に聞いた戦争の話が気になる。

話せる島がたまり場で、尚且つ俺のメイン狩り場だったのでなかなかSKTに足を運ぶ事はなかったのだが、

クラハンでTIC~デビルロード~MLCと抜けて行った。

レベル20くらいだったと思う・・・装備は多分グラディウスとオークセットとか。

オリムまでいってクラハン終了、解散。

帰還したら確かウッドベック?

クラチャでここはどこかと聞くと砂漠をひたすら右に進むと

ナイトの町があるからそこに行きなさいとの無責任なアドバイスが返ってきた。

そして砂漠の真ん中あたりでバジリスクに固められて大量のリザにフルボックス。

石化解除とともに速攻で死んだのは覚えている・・・



リスタするとそこはSKTで、丁度先日話しかけてきたメガ丸が立っていた。

彼としばらく会話した後、「NobleAngels」血盟の君主「朱雀さま」に引き合わされて

さらに会話。

翌日、クラチャで挨拶しようとするも、誰もいない。

血盟便箋等買う金も無く、無言で脱退し朱雀さまにウィスをしていた。

2004年8月中旬 DAIKITI、反Gang勢力の「NobleAngels」血盟にjoin



LLランキング

懐かしいメンツとか、もし読んでたらコメントくれよ!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/28 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

