アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代②

●初めてのPK

NobleAngels血盟(以下NA)にJoinして驚いたのは、まず人数。

joinしつクラチャで挨拶をすると一瞬で流れるチャットログ。

ゴールデンタイムには15~25人である。

常時最低でも3~4人はいただろうか。

今の様に安全に放置出来る市場や露店システムのない時代である。

いかに大規模なクランであったかが想像いただけるかと思う。

初心者育成から戦争、なんでもやりますという感じの血盟で、

今のDAIKITIのクラン運営理念の根幹は、NAのそれと変わらぬと、

今も思い込んでいる。

クランの先輩達があちこち、行った事のない場所に連れていってくれたり

自力で稼ぎにくい低lvには分配を多めにしてくれたり、

時には「俺は要らないから君らで分けな。」とか…

さすがに毎度だと、貰う方も気が引ける訳で、遠慮しようとすると


「俺らも先輩達に、そうやって育てられたんだ。」

「新たにNAに来た君達に色々教えたり手伝ったりする事で、やっとその時の恩返しが出来てるんだ。」

「だから四の五の言わずに受け取りやがれ!w」



正直しびれたね。

俺も強くなって、クランに恩返ししたいと強く思ったもんだ。

この時に俺より前にNAにjoinしていたのが、

今現在、ベガで俺とともに思い出の血盟で楽しんでいる二人、

レッシーとノーフィア達(の旧メインキャラ)だ。

今は、二人の過去を知らないクラメンも多いので意識して今の名前で呼ぶが

少し前まではポロっと昔のメインの名前でよびかけてたな。

レッシーがナイト、ノーフィアがエルフとか、今の彼らしか知らない人には

ちょっとした驚きじゃない?

話しがすぐ逸れるのは典型的B型DAIKITIの仕様だな。

こうやって日々、俺を連れ回して育成してくれたのが

虹彩姫、ブロック長、はのれ、りりこ、gale69、アズリアあたりだろうか。

考えてみれば、そのほとんどが当時の幹部であり、NAのエッセンスを

かなり濃く注がれていた訳で、上手い事、調教されていた気もしないではないがw

楽しくクラハンに明け暮れていたある日、ひとつの転機を迎える。

確か俺がlv35位だったと思う。

いつものように火山クラハンに誘われる。

虹彩姫がタクシーだしてくれるので当然の様に隣で待機。

先輩ナイト、虹彩姫、俺含め初心者2~3人位だったかな。

火山のふもとでクラハンしていると、見知らぬ旗のスパ変身が

虹彩姫に切り掛かっている。

真っ白になりながら逃げながら「帰還して!」と叫んでいるのだが、

突然の事にあたふたして一人か二人死んだのかな?

誰かがクラチャでそれを伝え、報復チームがスパを飛ばし俺のリネでの初PKが終わった。

確かDefLostとかだったと思う。

初めて見るPKはあっという間に終わり、Gangster血盟の洗礼を経験したのである。

今現在、シリウスではGangster血盟の流れを汲む、いわゆるGang系の連合が主流勢力らしいが、

ベガに引っ越してからの勢力図や事象に関して、俺はほとんど知らないのであしからず。



LLランキング

懐かしいメンツとか、もし読んでたらコメントくれよ!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

偶然にもみちゃったw 

元気?
  • posted by さすらいのブロ 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ブロさん 

うっは懐かしいの涌いたwww

どうにかこうにか元気だよ。

今はシリ時代よりもクラン運営に力を注いでるから

ゴールデンタイムには12-3人いたりで賑わってるわ。

そういえば3連休で名古屋いくよ。

相撲見にwwwwwwwwwwwww
  • posted by だいきち 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

