アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代④

さて、今回はリネ婚ネタで始まる。

●2回のリネ婚

シリ時代の知り合いは、DAIKITIの嫁=terreの図式なのだろうが、

実はそれ以前に一度リネ婚及び離婚を経験している。

この一連の回顧を始めてから、何度も記憶の糸を手繰るのだが、

どうしても名前が出てこない。

平仮名で5~6文字だったのだが思い出せない…

いや、ホントに失礼だが全く記憶から抜け落ちている。

ススケの「目が綺麗だね」事件は覚えているのだが…

覚えている知り合い読んでいたらこっそり教えてくれ。

俺がLv30弱、彼女が20弱だったと思う。

ノリでリネ婚、低レベル初心者ナイト同士のリネ婚がうまくいくのか?

現役女子高生だったらしい彼女のパワーに押されっぱなしなのと、被らないログイン時間。

そもそも何故結婚したのか解らぬまま、2週間程度で離婚し、

Terreとの結婚を考えていた。

当時は女子高生を弄んだ男として悪評を鳴らしたものである。

さて、Terre。

周りの嘲笑と祝福の中、式を終えた訳だが、彼女とは約4年間、

リネの色々な思い出を共有してきた。

お互いスキルがある訳でもなく、スペックがある訳でもないのだが、

俺がレベルを上げて強くなろうと思ったのは、

敵対から彼女を守りたいという理由な訳で、

ホントにあちこちで色々な経験をしたな。

そんな彼女も今ではリネ引退して、必死に楽しくお母さん業務に勤しんでいるそうな。

ま、どれだけオシドリだったかは過去blog「DAIKITIとTerreの日記」を

読んでいた人なら知っているだろう。

貧乏でサファリングしか買えず、テレポのおまけが一回しかないリングであったが、

「あたしリングがシルバーで石が水色の好きよ」とか言われて

甲斐性の無さに落ち込んだ物である。

シリ鯖からの鯖移動に、丁度時期を同じくしてリアル事情で彼女はリネを引退してしまった。

11/上旬に鯖移動があったと記憶しているが、確か4回目の結婚記念日である11/17日には、

確か引退しちゃってたな。

こっそり酒を煽りながら思い出の場所でノンビリチャット欄を眺めていた様に記憶している。

ちなみに「てりー」と呼ぶ人が多かったが、彼女の正式な呼び方は「てーる」である。

フランス語で「地球」とか「大地」とかそんな感じだったそうな。



それ以来ベガでのDAIKITIは独身です。

機会があればまた、

「あなたのパートナーは(ry」のメッセージをログに流したいな・・・OTZ


●戦争とPK

戦争クランなので、なかなか勝てない戦争にも参加していた。

Lv45を超えた頃から、さまざまな場面でPKに参加する事になる。

当時、よくタイマンで斬りあっていたメンツを回想すると、

GangSterのKOKUOH、Defシリーズ、NocoNocoにいた?みにもみ

YoGoReのセーチャンあたりだろうか。

ナの国の張益徳、NKのトラノオ、天乃のルパン、NSのアルベルトルだっけ?

その辺のメンツにはいじめられまくった記憶しかないな。

大勢で報復に行って飛ばすのはなんとなく趣味じゃなかった。

もちろんクラチャで「どこどこでPK!」とか流れると

喜び勇んで白P満載で報復行動に出ていたのだが、

自分が襲われた時は、自力で仕返ししようと躍起になって復帰し、

沢山涌いて待っている敵対に殺されたもんだ。

実はリネージュを始める前はウルティマオンラインをやっていた。

全身真っ黄色な格好をしてハイドからのバンク斧による一撃で、

どれだけのプレイヤーを殺してきたか分からない・・・

シリウスで言うところのSwellHead(懐かしいね)的なPKに飽き、

PKプレイヤーからPKKプレイヤーに転向し、あらかた遊びつくした所で

リネージュに移動していたので、PKに対する抵抗感は少なかった。

まあ、UOではそんな楽しみ方だったので、

今でも「ゲームで位正義でいたいよ?」とか言ってるのかもね。

GangSterのKOKUOHやナの国のYasuo88888888888888888等は

PK感の価値観やレベル帯が似たような物だった事もあり、

PKの後で「次は負けないぜ!」とか「今日は俺の勝ちね!クラハンいくわbye!」とか

こっそりウィスしあっちゃうような間柄だった。

が、PKの時は真剣に殺してやる!とか思ってる辺りがPK鯖って怖いよねw

俺がLv50になってしばらくたった頃だろうか?

長い事Gang系に支配されていたシリウス勢力図に大きな転機が訪れる。

Gang系の内部分裂。

これが未だに呼び名として残っているNS系の誕生なのかな?

同じGang勢力の中で

GangSter、SiriusVsAll、ナの国、Zeus、NocoNoco、Zer0Mem0ryから派生?した

LibraEspace(相変わらず綴り違うと思う)あたりの(現Gang勢力)と

NeoSoldier、Nokidding、天乃あたり(NS勢力)に分裂したのである。

分裂の理由はアデン税収だとか、リアル喧嘩した、とか色々と言われていたが

実際の理由がどうだったのかは知らんw

LegendOfGenesisを立ち上げたシェルラズの呼びかけにより、

NS、RF、ぐるまき、あたりが賛同、いわゆるLOG連合にNAも参加していった。

今まで散々殺し会ってきた連中の半分との突然の和解、連合入りに反発するメンバーも多かった。

一部の幹部だけでなく、ある程度中心的ムードメイカーだったメンバー数名も、

ログインが減っていったりしたもんだ。

それを機に引退してしまったり、普通の狩りクランに去って行ったメンバーも数名いた。

今のシリ鯖の状況は知らんが、鯖移動来るまでの勢力図の元が出来上がった時期である。

ちょうどDKになった時もその状態は続いてたようだ。

やぅお氏のブログから無断拝借。黒変身ですが、イベント変身です。

ハイネ防衛(Yasuo氏より無断借用)



つづく

※最初に書いたように全て俺の記憶、主観を元に綴っています。
 かなり記憶が曖昧なので、間違えてたら教えてください。
 
 


LLランキング

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

