アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代⑥

LOG連合を抜けた頃だったろうか。

一人のナイトがNobleAngelsを去っていった。

当時、看板ナイトになるはずだった男が去っていった。



歴史の長いNoblaAngelsにはいわゆる看板ナイトと言える存在が複数いた。

俺の知る限り初代のそれは「ふぁっくん」こと「くりふと」だろうか。

朱雀さまに惚れまくりの癖に、あまり勢力とかどうでもいいタイプの彼は

ひょっこり休止から戻ってきたと思えば、敵対勢力にjoinしてたり、

破天荒なキャラだった。

彼が率いていた「team天誅」は報復チームとして敵対には名がしれていた。

残念ながら俺がNAの一員としてPKに参加していたこの頃は、

既にほぼ休止状態にあり、team天誅がブリバリ活動していた時代の後である。

そのteam天誅でふぁっくんの後をついていた男が「けいけい」

現在、シリウスで活動している方なら、彼の名前を知っている人も多いだろう。

マゾである。

真性のマゾだ。

PKを純粋に楽しむという点で、彼ほど心底楽しんでいたであろう人物を俺は知らない。

よく言えば「純粋」で、悪く言えば「身勝手」

あえて身勝手と書いたが、誰もが人のためでなく自分が楽しむ為にリネしてるので

あまり悪意はこめてないよ。

その辺は勘違いしないで欲しい。

彼の当時のタイトルは「助太刀無用の会」

字余りで読みづらいアライメント色だったw

彼がPKしている時、どんなに劣勢でも、たとえ同じクランでも・・・

ヒールからエンチャから何から一切するんじゃねえ!

手出しするんじゃねえ!みたいな意味である。

そんな彼がNAを去っていく事になるのだが、その頃の時代背景を少し回想しよう。

LOG連合がある程度の城を制覇(アデン以外だったっけ?)し、

NobleAbgelsが決していじめられるだけの四面楚歌ではなくなった。

Gang勢力も半減したため、PKも少しはおちついたのかな?

むしろ、Gang勢力もNobleAngelsだけをいじめる余裕はなかったのかな。

そこにLOG連合に抵抗するべく一つの連合が立ち上がる。

「DIG連合」だっけか?

Destiny連合 Incredible Gang系 ??確かそんな感じだったと思う。

LOG連合の中心であったLegendOfGenesissはそれら全てとフィールドでの敵対関係。

それ以外の連合クランは基本Gang系とのみPKだったのかな。

より熱いPK、というかマゾいPKをしたい「けいけい」はLOGへと移籍していく事になる。

ふぁっくん休止で看板ナイト不在の中、その立場に立つであろうナイトが

大事な時期に移籍と身勝手wなんて思っていたのだが、彼曰く

「あの頃DAIKITIがいたから自分は安心してNAを離れられた」とか、

巧い事おだてやがって!!!

当時は珍しくもないDKだった俺は、看板ナイトという呼び名は否定しつつ、

辞退しつつも、もちろん悪い気はしないので「なんとなく」その立ち位置に

立っていく。

まあ、誰がそういってくれる訳でもなく。幹部連に任命されるとか、

そういう物でもないんだけれど、要は内外に向けて目立ってればそうなるんだろうね。

今だから言うが「自分そんな器じゃないっすから」とか言いながら2chとかで

「またNA看板のDAIKITIがいじめられてたぜ。NA終わりだな」とか書き込まれてると

『むふw看板wむふw』って思っていたものだ。

だって普通に嬉しいじゃんw

まあ喜ぶだけでなく内政的な事や外政的な事にふかく関わって行く事になる。



LLランキング

いつになったら終るんだwこの回顧録。

なかなか進まない。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

