アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代⑦

DAIKITIが反Gangだった理由を簡単に綴ろうと思う。

もちろん何も知らない時期に所属したNobleAngels血盟が反Gangだったからというのが

最初の理由ではあるのだが、さまざまな要因が絡んでくる(って程複雑でもないが)

今回の回顧に出てくる話は「そう聞いている」「俺はそう思った」的な根拠なので

全てを鵜呑みにしないようにご注意願いたい。

また、在日などの表現をするが、その中に差別的な意味は一切込めていない事を

先に断っておく。

毎度言っているがDAIKITIから見た主観的正義なので、

彼らには彼らなりの行動原理があったであろう事は理解している、

あしからず。



そもそもNAですら元を辿ればGang系で、NAの離反行動により反Gangとなり敵対に認定された

という昔話も聞いたことがある。

俺の時代には初代はもはや見かけなかったが、在日の韓国の人が作ったクランだそうな。

JPにリネージュがきて、当然本家韓国でPLAYしていた人が始めたのだろう。

ゲームに対する考え方やマナーも全然違うんだろうね。

初期の頃は知らんが、俺の時代のGangSterは一言で言えば

「有無を言わさず自分ら良ければ全てよし」なクランだった。

こう書くとただの悪い奴って感じだけど、彼らには彼らなりの理念や道義があったのだろう。

まあ、初期は恐怖対象だったらしいが、俺の当時は一般クランにはそんなに迷惑かけてなかった?

俺がリネしてない時期の事はよくわからん。



単純に自分の所属した血盟の敵対⇒いや、ホントだめ。許せない。に変わる出来事が起こる。

彼らの敵対(要は俺ら)と一般狩りクランがペアしてる時に例えば遭遇する。

敵対が俺を切ると、友達なんかはヒールくれるわな。

敵対、ヒールくれた友達も切る⇒友達帰還

残った斬り合う面子の結末がどうであるにしろ・・・

Gangから友達本人、君主呼び出し⇒何故ヒールしたか問いかけ

俺の感覚ではペア相手切られてたらヒールする。

そこで強気に出るとその友達の血盟もAll Kill宣言される。

Gangの敵対とは一切の交友を絶てといわれる。

どうかすると白チャットしても駄目とか言われるw

まあ、そこまで徹底的に敵対を排除しようと思えないのは俺が甘ちゃんなだけかもしれないし

俺ら一般クランと遊んでるんだから空気読めよ!とまでは言わないけどさ。

たかがゲームでそこまで必死になる事が俺には出来ないし、当然理解もできなかった。

ゲーム内とはいえ、自分らが楽しければ何でもやるって姿勢が俺には許せない物に

感じられて、少しずつだが、ずっぽしと反Gangになっていく。



ここまで綴ってふと気がついたが、同じGang系の中でも、

前述のLOG、Gangに分かれる前のGang系内部で、上記の様な徹底的な粘着や排除を行っていたのは、

皮肉な事にNAも所属していたLOG連合側のGangである。

また、Gang系クランの中にも普通に会話を出来る人もいた。

Gang系クラン所属で一緒に飲んだ奴らもいるし、ウィスで普通に会話できるメンバーもいた。

全員が全員、キチガイ!と思っている訳ではないと綴っておく。

実際、この当時のGang系のPKは比較的サラッとしてた気がする。

あくまで尻鯖DAIKITI後期に比べると、だが。

有名なDogsKillerがGangの運営に携わってた頃だね。

この後、LOG連合が廃頽しはじめ、Gang系の中心がGangsterからSiriusVsAllになる頃から、

恐らく俺の中でもっとも楽しめてなかった時期がやってくる。

天羽、LOVE子、Protecter、刹雪あたりのPKerが元気な時代だね。

なんか読み返すと俺が甘ちゃんだっただけに感じてきたw

あと2回くらいでNA脱退できるかな?

つづく


LLランキング



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

