アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代⑨

プリ代行を始めて半年ほどで朱雀さまが帰ってきた。

正確にはちょっとログインする余裕が出てきたって感じかな?

自分で言うのも手前味噌だが自分が受けてきた育成と同じように

低レベルのウィズが暇そうにしていると声をかけたり、

何か欲しがっているにも拘らず買えないと嘆くメンバーがいれば、

じゃあ出しにいけばいいじゃない。とクラハンに持っていったり、

クランを盛り立てようと努力してきたつもりである。

連合はおろかLOGも解散し、DIG+ネタキャラ系とLOG残存勢力(いわゆるNS系)が

活発にPKを繰り返している頃、NobleAngelsは相変わらずの人数だけで

スキルもない勢力ではあったが、一時期みたいな盛り上がりはあった。

と、思う。

多分どちらかというと俺は穏健派でまず考えてから色々するタイプだった。

それが不満だったメンツもいたはずである。

そもそもNAは朱雀さまのカリスマで創立、成り立ってきたクランであり、

後から来たヒヨッコだった後輩の俺が仕切っているのも面白くなかっただろう。

だんだんと、穏健なやり方が気に入らなくなるのも必然だったかもしれない。

オフ会で会話したらいいやつだったと、敵対と馴れ合いを始める面子も出てきた。

別に馴れ合うのは好きにしてくれだが、クランの誰かが殺されて報復PK呼びかけてる時に

クラチャでも返事が「こないだ酒飲ませてもらったしパス」とかはないだろ・・・

たまにフラッあらわれる朱雀さまの言う事は聞くが俺のいう事は聞かなくなり始めた頃、

「ゲームなんだから楽しければそれでいい。マナーがどうとかそんな物に俺は縛られたくない」

そういった台詞を普通に言うのも一部出始めた。

だんだんとプリという立場をもて余し始めた頃、朱雀さまがたまにインから

それなりに復帰したのを機に、俺はNAのプリ代行という立場を返還した。

そして反Gangといいつつも、Gang系と変わらぬ様に感じてきたNobleAngelsを脱退する事になる。

自分のMixi日記で読み返すと2008年1月の事のようだ。

数日間は嫁との箱クランで過す事になるのだが、

敵対に与えた影響もそれなりにあったようで、

俺が抜けた後に設立した「思い出の血盟」が、DAIKITI所属だからという理由だけで

PKを続けてきたネタキャラーズやGang系はNAへの敵対を解除したそうな。

俺の脱退でむかつく奴がいなくなったからなのか、その後のNAの外交の結果なのかは

俺は一切知らない。

が、どんだけDAIKITIは敵対に嫌われてたのかとw

NA抜けた後のことは一切しらない。



勘違いしないで欲しいのは、俺はNobleAngelsに対して否定的な気持ちでこれを書いている

訳ではないという事。



(恐らくではあるが)今のNAを盛り立てているメンバーも俺が在籍していた当時のメンバーも

はたまたそれより古い世代のメンバーも、決してPKや抗争を過激に楽しむのが目的ではなくて

クラメン=家族の様な感覚でリネージュの中のコンテンツを楽しもうって気持ちでいたのだと思う。

NAのメンバーでリネージュを楽しみ続ける為に最善?かどうかはしらんが恐らくその時の

最良の選択肢だったのであろう事は理解している。

でも納得して肯定はしていないってのが俺のお子チャマなところだけどねw

重ね重ね言うが否定はしていないよ。


いまさら、個人名を羅列して事細かに書いても、その人らに不快な思いをさせるだけだし、

そのために記録をつづり始めたわけでもないので、この回は記述にかなり悩んだ。

事細かに書き始めたら多分今までと同じ位の量を書けてしまうし、

それにより不快に感じる現役NAメンバーも出てくるだろう。

当時のメンツだけでなく、俺の脱退後にNAに加入した人も含めてね。



悩んだあげく今回は(比較k的)短めに書いて終わり。


LLランキング

次回はやっと「思い出の血盟」設立だよ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

