アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代⑩

仕事の待ち時間が長かったので禁じ手の3投目w



今回はかなり毒を吐いてます。

DAIKITIの爽やかなイメージを壊したくないという

ベガ鯖のお友達は読まない事をお勧めします。

数名に、あんな毒を吐く人とは、もうペアしてあげない!

とか言われたら泣くよ俺。




前述のようにNAを脱退の後、

数日間は嫁との箱クランで過ごしていた。

と言っても、嫁はPCクラッシュで休止だった。

つまりクラン員は俺と俺の倉庫プリ、決してログインしない嫁の別キャラ。

事実上の俺だけ。「みそじーず」血盟だったかな?

旗があろうがなかろうが、違う旗であろうが、

Gang系の敵対は、俺がDAIKITIである限り

襲い掛かって来るので何ら今までと変わらない。

むしろ自分だけでゆっくりとマイペースでノンビリと

何も考えずに過ごしていた気がする。

敵対や、俺の脱退を知ったNAメン、友達連中、などなど・・・

色んな連中からウィス貰ったな。

 「PK怖くなって逃げ出したか?
  NA抜けようが貴様は粘着して殺してやる。
  どこのクランに入っても、貴様の入ったクランは
  AllKillだ。迷惑かけるからどこにも逃げられないな。
  せいぜい寂しく引退するんだな。いいか?AllKillだ」

とウィスしてきた天羽が代表をしているSVAとか…

俺が在籍していたNAに対し血盟便箋で

 「逃げ出したダイキチも、君達も
  変わらずいじめぬいてあげるから安心してねー」

と送ってきた武神が代表していたネタキャラとか…

そんなキチガイじみた発言を平気でするプリ達に対し、

「信義に厚く、仲間思いで良識のある良い奴だ。」

とか言っちゃって着いていく奴らが在籍するクランに対して

謝罪とかする気になるはずも無いし、別に許してほしくもなかった。

だって謝罪するような事したつもりないもん。

PKしてたのはお互い様で、「和解」ならともかく「謝罪」する

必要性がまったく感じられなかったさ。

普通に会話が出来て、言葉のキャッチボールが出来る敵対に関しては、

「敵対勢力のプレイヤーキャラ」の認識だったが、

リアルは知らんが演じているのか地が出ているのか、

前記の様な台詞を日常的に吐いている敵対は、俺にとって

「ゲーム進行を阻害する障害物やNPC」でしかなかった。

そしてほとんどの敵対が「逃げ出した」と感じていたようだが、

期待ハズレで申し訳ないがそうではない。

だって、俺がNA抜けて個人になった俺に対して敵対解除したクランどころか、

「個人なったしPKやめない?」って俺から持ち掛けた敵対って多分ないよ。

むしろ、こちらがスルーしていると、今までワラワラと沸く報復が面倒で

手を出して来なかった様な敵対からも斬られる様な状態だったな。


繰り返すが敵対から逃げ出したのではないw


「敵対に近くなっていくNAに在籍し続けてNAを嫌いになってしまうのが怖かった」のだ。


今さら逃げた弁解とか言われそうだw

まあ、数年たった今さら書くが、信じようが信じまいが、彼らが本当に↑の様な態度で

接してきたので、俺も彼らを人間扱いする事はなくなった。

その経緯も事実だし、

天羽が一時帰国の送別飲み会を渋谷?でしていた時、

Gangとよく飲み会をしていたNAメンの一人から℡がかかってきた。

その時俺は、と言うと千年乱世のお気に入りの女の子が大阪から来るというので、

新宿で楽しく飲んでいた。

そのNAメンは気を利かせて、天羽本人に℡を代わったのだが、

「飲み会来るか?」と言う天羽に対し、

「俺はお前が嫌いなのに、何故お前の送別会に行かなければならないんだ?」

と、暴言を吐いたのも全て事実である。

ごめんねwちょっと大人気なかった。

それは反省してる。


まあ、そんな感じでよりお気楽に襲われる様になった頃、

残ったNAメンバー数名から俺の考え方に賛同してくれる様なウィスを貰うようになった。

NAプリ代行時代に一緒に運営していたメンツだったり、

TIで俺が声をかけた事でNAに入ったメンツまで。

妙な表現であるが、NA内でだいきち派とアンチだいきち派という物に

分かれていた訳ではない。

しかし、俺の意見や思考に賛成してくれたメンツには申し訳ないと思っていたのだが、

そういったメンツからウィスで「こんな事になっている、どうしよう」とか言われる度に

「いや、俺もうNAじゃねーし知らんよ。俺や幹部が話し合っていた様にNA内部で話し合いな。

そもそも俺は今は外部の人間だから情報漏洩するなよ!」等と胸を痛めながら答えたものである。

それくらい、加盟メンバーすら冷静に判断出来ない位、あっという間の脱退劇だったんだ。

何人かは、すぐに戻る短期家出と思っていたようだが、俺の大好きなNAが、

Gangっぽくなって行くのには耐えられなかったので永久に脱退した訳だ。

数名が同じ様に脱退や引退を考えていると知り、最初は多分責任を感じてかな?

俺とほぼ同期でNAに入り、プリ代行時代には幹部として俺を支えてくれた「レッシー」や、

俺の加入当初から育成を続け、クランメンテナンスに悩みつづけていた「りりこ」と話し合い、

楽しかったあの頃のクランの雰囲気を忘れたくない、といった意味を込めて

「思い出の」血盟を設立する事になる。


2007/01/07シリウスにて「思い出の」血盟設立 

設立メンバー:DAIKITI、レッシー、りりこ、

TerreはPCぶっ壊れて休止してたんだな、これが。 



LLランキング

やっと「思い出の」血盟出来たね!

もうちょっと尻鯖回顧はつづくよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

