アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


2ヶ月ぶりの名古屋は死ぬほど暑かった、DAIKITIの3連休。

2ヶ月ぶりに名古屋に行ってまいりました。



今回は完全プライベート!

三連休とかむっちゃ久しぶり!!!

とりあえずある程度下調べしてから行って来た。

CIMG2848_convert_20100720062516.jpg

まずは鰻。

新栄町徒歩5分のところにある「なまずや」という鰻の老舗でひつまぶしを食ってきた。

元々ナマズの蒲焼きを売っていたお店なのでこの名前だそうな。

特上ひつまぶし¥2900-也。

関東の蒸したウナギは、なんかブヨブヨ感が苦手なのだが、

ここのは結構サクサクになるくらい焼かれていて脂も落としてあったので

俺でもモリモリ食えた。

ごはん、ウナギ、ごはん、ウナギの2段が4000円以下で食える店を探したのだが

ぶっちゃけウナギにこの値段を出す理由が未だに理解できないDAIKITIでした・・・。

うまいんだけどさ・・・

そして食後、宿に荷物をおいて今回のメイン行事?

もはや国技ですらなくなりつつあり、存続すら危ぶまれる大相撲名古屋場所。

CIMG2870_convert_20100720062532.jpg

世間一般で言うところの夏休み初日の為か、

ヤバイヤバイと言われていた名古屋場所も結構混んでいて

この日はほぼ指定は満席。満員御礼も出ていたけれど普段よりすいてた印象?

相変わらず、枝豆食いながら見てた。

相撲素人な俺は、毎度行くたびに携帯で相撲中継を見ながらリアルタイムで

取り組みを見ているのだが、今回はNHKの中継自粛でさっぱり訳わからんちんだった。

夜は写真とってないけどテレビ塔の横の店で手羽先のつくねとか食いながら梅酒飲んでた。

CIMG2874_convert_20100720062439.jpg

翌朝、泊まったホテルの朝食がバイキングだったのだけれど、

なんかサプリメントバーが併設されていて、この組み合わせはこういった方にお勧め、

みたいなパンフレットも配られていた。

味?

オブラート味だったよ。

サプリバーが売りらしく、女性グループが多かったように感じたが、

ぶっちゃけ俺には「だから何?」的なサービスだったな。

ちなみに写真の組み合わせは「しっかり力をつけるためのサプリセット」

いや、普通にモリモリ米食えば俺はいいや・・・OTZ

朝からカレーライスとお粥と普通の米を多分二人分くらい食った。

21時頃の新幹線で東京に帰ってきたのだが、

いきつけのダーツバーに久しぶりに土産を持っていった。

1杯だけ飲んで1時には家に帰宅予定だったのだが、

今夜いくわってメールが回ったようで、常連4人くらい来てくれたので

飲んでいたら、帰宅したのは朝5時だった・・・。

月曜日、連休最終日は夕方まで事務仕事して夜はそこそこリネージュ。

クラハンとかの模様はまた気が向いたら後ほど!

さて、仕事いってくる・・・OTZ






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

