アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries

スポンサーサイト


記憶の隅に残しておくと忘れそうだから~シリ鯖時代⑬~「シリ鯖篇最終話」

クランがまとまってきて、ささやかながらも自分の思い描く形が出来た頃、

公式より鯖移動サービスが告知される。

クラメンだけでラスタバを少しずつ攻略したり、今までは縁の薄かったボス攻略など。

クラン単位での行動に昔の楽しさを思い出してきた時期で、

最初に感じたのは「キチガイNPCのいない鯖か…」だった。

が、「俺には思い出の血盟があるし…無理かな…」とも考える。

散々悩んだ末にベガへの移動を決意したのだが、

プリとしてはえらく酷く、無責任な決断だったよね。

俺のところに来ると敵対認定されるのを覚悟して来てくれた連中に、

血盟便箋にて移動をつげて、準備を始める。

んで鯖移動サービス受付開始と共に色々な資産整理を始める。

持っていけるものは移動キャラが持てる物だけ。

換金できるものは換金して、たまにでも使う可能性のあるものは

すべて倉庫から出す。

とりあえずしばらくもつだけのBPとかも満載。

他キャラ育成用のフルZELDAI程度の装備群。

気がついたら重さでなく、アイテムの種類?制限に引っかかって重さ100パーセント。

大量のプラチナピースとか、大量のGGSとか、大量の風の涙とか持って移動してたら

すげー資産になった物もたくさんあるw

シリのプリキャラが持ってるアイテム。

シリ相場知らんけど、ベガ相場換算で50M近いかもwww

俺の鯖移動に合わせたかのように、リネ嫁のリアル都合による引退。

鯖移動を告げたプリに見切りをつけ、古巣のNAに戻っていく数名のクラン員。

一部の敵対からの鬱陶しい程の「逃げるのかヘタレ!」という便箋とウィスw

一部の敵対からの残念だけど新しい楽しみ方を見つけて欲しいとの励ましの便箋とウィスw

まー、発表から移動まで1ヶ月弱?いろんな事があったなぁ。

移動の前日かな?

NA統括に復帰した朱雀さまと数時間会話をした。

「結果的に責任やゴタゴタを押し付ける形になってしまい申し訳なかった」

みたいな事を言われたが、俺は、俺なりに今でもNAという存在に感謝しているし、

あの時の楽しい時間があったからこそ、今の思い出の血盟を運営している。

お互いに袂は分かってしまったが、根元にあった理想や思想、楽しみ方は

あまり差が無かったんだと思う。

色々と晒しチックな事も綴ってきたが、俺はNAを陥れたいとか、

NAと連合になっているGang系の足を引っ張りたいとか、

そういうつもりで綴った訳では一切ない。

この回顧録一回目の冒頭にも書いたように、俺なりの主観で、

俺の足跡を辿りたかっただけなのでそれは誤解して欲しくないかな。

まぁ、この回顧録を書き始めた頃から、昔の馴染み(敵対見方含め)は何してるのかな?と

シリのブログを巡回してみたりもしたのだが、何故か妙に敵対を貶める為に過去を暴露する

ブログが異様にたくさん目に付いたのでwww


LLランキング
また不定期ですが、次回から2クール目ベガ鯖時代始まります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

