アレコレひとり言雑記

vega鯖にてひっそりと暮らすナイトの雑記。

Entries



思い出の血盟解散~皆様大変お世話になりました。

姉さん事件です。

シリウスでNobleAngels脱退後に約1年、

ベガに移動してからは役3年?

僕の活動の拠点だった血盟、思い出の血盟を

解散いたしました。

いや、ネタのような、そうでないような…

事件は先週の日曜の夜におこりました。

アンタラスレイドに行くべく、

クラン員の鈴奈ちゃん、レッシー、雷さんと4人で

レイドで世話になっているFrenchKiss血盟にjoinした訳です。

そしてレイド終了後(久々失敗でしたな)

いつものようにRejoin作業をしていると・・・





うちのプリキャラはメインのDAIKITIと同じアカウントにいます。

多くの人が同じ方法を使っていると思いますが別なアカウントの

join用箱プリを使って同じアカウントのナイトをjoinしなければなりません。


よくわかんね!というクラン員が複数いたので手順を書くと以下の通り。

※メインナイト、クランプリのいるアカウントを「垢1」
 箱プリのいるアカウントを「垢2」とします。



①垢2の箱プリでクランを作る。いつも名前は「ぶひぶひ血盟」
 (タイトルがつけられるLv15以上の箱プリが望ましい)

②垢1のメインナイトを垢2の「ぶひぶひ血盟」にjoinさせる。

③垢2のプリで垢1のナイトにタイトルをつける。

④垢1のクランプリでログイン後、垢2の箱プリを「思い出の血盟」に連合join

⑤メインナイトでログインすると「ぶひぶひ血盟」にjoinしていたナイトは
 「思い出の血盟」に吸収合併され、メインナイトが「思い出の血盟」所属に!

⑥垢2の箱プリを脱退させ、次回のRejoinに向けて「ぶひぶひ血盟」を創設しておく。

と、なる訳ですが事件は⑥番で起こりました。





箱プリを脱退させようとしたつもりでメインのクランプリを脱退。

クラン庫の中身なくなるけど本当にいいですか?って出るんですが、

これ、箱プリをメインクランに連合joinする時にも出るんです。

はいはい、ってy押して・・・あれ?

血盟解散しちゃいました・・・OTZ

大慌てでクラン再結成してクラメンに便箋だしまくります。

全角?半角?スペル違い?で遅れてないメンツもいます。

メインキャラだけに出していますがおよそ30枚↑の便箋を書きました。

ログインしてない休止メンツや、ちょうどいい機会だから他に行こうと

思ってるメンツもいるかと思いますので、もう毎時間whoするのはやめます・・・OTZ

彼これ半分くらいになっちゃいましたが、新生「思い出の血盟」

今後もよろしくお願いします。

悲劇が2度と起こらないように別垢のプリにすればともいわれましたが、

どうしてもあの姫にしかjoinしたくないというメンバーが複数いるのです!(建前)

っていうか、また45まで育てて試練クリアするのめんどくさいじゃーん!(本音)


【今後の対策】

DAIKITIのRejoin時、よっぽどの事が無い限りは俺の箱プリではなくて

鈴奈ちゃんのRejoin用プリを動かしてもらう事にした。

と、いいつつも昨夜早速自分の箱プリでRejoinした訳だが・・・OTZ



という訳でBANされたと思ってるそこのメンバー!

早急にDAIKITI、Paixまでウィスするように!

効果音以外消して上記キャラをたまり場に放置して

窓化して裏で事務してる事が多いので、

たまり場で殴ってくれれば気がつくよ!

過疎ってますhhhhhhhh



LLランキング

思い出の血盟は永遠に不滅です!

カウントダウンイベントなんてさせてあげないんだからねっ!(多分にはやとちりした)

皆様ご無沙汰しております。

最近日中は仕事が忙しく、夜はチャットオンラインなため

ちっとも更新をしないだいきちです。

こんにちはっ!

さて、珍しくお昼に帰宅できたのでリネにインしようとしますと・・・

このような告知

12月31日plaync年末臨時メンテナンス実施のお知らせ


カウントダウンはさせねーぜ!

リネじゃなくってリアルで充実するがいい!

というメッセージでしょうか・・・

ああ、いいんです。俺は多分事務仕事してますから・・・

追記:ゲーム自体はメンテじゃないようでした
101207Paix50Hit.jpg




LLランキング

そうそう、ウィズが50になりました。

*CommentList

嬉しいと語彙が貧困になるものだ

最近、朝が寒くて布団からでたくないシンドロームに襲われています。

年寄りは朝が早い⇒朝早く起きられない⇒俺はナウなヤング!な図式を

信じているDAIKITIです、おはようございます。

先日はじろどん、レッシーと共に90Fにお散歩なんていってきました。

途中でたまりに突っ込んで死に目を見てから、安全圏まだな事を思い出す。

そんな道中でしたが、90Fに到着、リッチを探していると・・・


101118ADSP1.jpg


言葉に詰まる三人。

101118ADSP2.jpg


ふいに喜びが襲ってくると、ボキャブラリーが貧困になりますなw


101118ADSP3.jpg

がっかりした時にも似たような台詞しか出ないようですが・・・

101118ADSP4.jpg






ナイトの安全圏遠いよ駄目!

やっと3パーセントです。

何やってるかというと、同じく燃え尽き症候群の鈴奈ちゃんのお尻叩いて(*ノノ)

精霊の墓とかいろんなとこに「ウィズで」行ってます。

101118墓

新影って経験値すげーなwなんだあれ

LLランキング

100Fでのハァハァとレベルうpと交通事故ときどきおかん

チラシの裏に相応しく、

裏の白いチラシが折り込まれていた時にしか日記書きません。

今日、作業に向かう途中で信号待ちしてたらオカマ掘られました。

どこをどう打ったのか鼻血ぶーで血まみれだったので救急車で運ばれましたが

診察結果は軽いムチ打ち症とのこと。

とりあえず今日明日は作業やすむことにしましたDAIKITIです。こんばんは。

車のバンパーもげちゃいますた・・・

さて、先週は結構ネタありますた。


●初の100Fクラハン


鈴奈ちゃんが用事でログアウトしてしまったので、

クラハン行こうと思ったらみんな忙しいとのことで…

しょうがないのでレッシーを誘って91層でリングでも掘ろうかと。

長くても2時間程度の予定で。

101115GR1.jpg

97Fで1時間半ほど作業作業していると、

ぱぱす&まますが俺らも連れてけ!と。

ここで待ってるから登ってこいや!って冷たくあしらったのですが、

迎えにこいや!と。

まあ、2人とも初めてなのでしょうがなく91までお迎えに行きます。

101115GR2.jpg


沸きまくりポイントでてこずりつつ、まますを生贄に差し出しつつ

どうにか100Fに到着。

タイムも終り、30分以上たっていたのですが・・・


101115GR3.jpg


引き返す俺w


101115GR4.jpg


ちょうどマップ端っこだったので心置きなく叩きましたよと。

ドロップは確かGPとクリスタルプレートメールと刀だったような・・・

そんな記憶に薄いGRですた・・・

101115GR6.jpg

交通費考えると赤字なんだけど、大喜びしてるからヨシとしよう。

クラメンだけのクラハンで100Fも初めてなら、当然クラメンのみでのGRも初めて。

嬉しいな、おいw


●レベルうp

カウントダウン20の頃から必死に追い込み作業狩りをしていました。

が、冷静に考えると70↑のカウントダウン20=49換算でカウントダウン80な訳で。

当然のように失速しまくって、やっと昨日Lvうpしましたよっと。

アンタラスがあったので、万が一の事故死によるLvDownを回避するべく、

かなり手前で止めておいたのですが・・・

何故かクレイ洞窟を廻っている最中にLvうpとか・・・

アンタラスも事故死なく無事にすみましたよっと。

CB手に入れたら再振り考えようそうしよう。

ではまた半年後くらいにLvうpの報告が出来ればと思いますzzz



LLランキング

ではまた、裏の白いチラシが折り込まれる日までごきげんよう!
*CommentList

HD前の出来事

ちっとも経験値も増えず…

このままだとレベル上がる前にリネージュ終了するんじゃないかと

真剣に危惧してしまうDAIKITIです。こんばんは!






さてさて、昨晩の事。

ダラダラと鈴奈ちゃんとペアしつつも、リジョイン作業で戻ったり

2人でxperiaのOSをアップデートしたりと、ちっとも狩りにならない。

結局ペアでいくGCかクラハンHDくらいしか経験値を稼ぐ機会も無く…。




クラハンHDでTIに集合していた時のこと。

話せる島広場の真ん中に突っ立ってヘルプ探しのウィスをしていましたところ。

他のメンツは既に広場で待機。

ウィズ様いないかなーなんて思い、友達にウィスしていましたら

白ネの竜騎士が俺に話しかけていました。

いや、俺に話しかけてるって思って無かったから、存在すら

気がついていなかったのですが…

いきなり「ユグドラ頂戴!」とか、「クラン入れて!」なんて

俺に白チャで話しかけていたようです。

援軍探しで必死な俺、白ネのクレクレ君。

他のクラメンは俺に話しかけてると気がついていたようで

いきなりなんだろね。

とか

知り合い???

なんて会話してましたが、それすら何言ってんだろう状態。

最後の最後で気がついたのでそのまま無視して由梨絵ちゃんから

テレポするのも気がひけたので、こう返答します。

「初対面のキャラにいきなりクレクレ言われても、僕は相手しませんよ?」

すると「初対面じゃない。NAのBBSで一緒に絡んだじゃないか!」

名前が似てたので、「もしかして○○○か?」と聞き返すも

なぜか俺と絡んでいたキャラの名前は明かさない。

「んー、申し訳ないけど本キャラ名乗らない人の相手はしません。」

そう答えると「相手しなくていい。リネしてた事に驚いた。」と言うので

そのままHDへと向かいましたとさ。

まあ、あちらからNA、しかもBBSとか限られた世界の話をもちかけてきたので、

間違いなくシリウスで一緒に闘っていたメンツなのでしょうが、

先にも書いたように本キャラ名乗れない人に普通の対応は出来ません。

ちゃんと名乗ってくれたら、こちらもちゃんと対応したんだけどねえ

LLランキング



あ、DAIKITIがベガでアカウント売るなり譲るなりしたらしいって

噂になったら原因は彼かも知れないw





*CommentList

ご案内

プロフィール

だいきち

Author:だいきち
リネージュを始めたのは何年前?
グルにラスタバドが攻めてくる
2、3ヶ月前?
sirius鯖に生を受け、
PKされたりしたりの毎日に疲れ、
vega鯖にてまったりノンビリ、
クランメンバーと楽しんでいます。

最新記事

リネ時刻表

リネージュ時刻表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

FC2カウンター

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

